八王子には数多くのダンススクールがある中で、特に地域密着型のアットホームな人気を集めているスクールがあります。スタジオは純粋な気持ちでダンスを楽しむ人たちであふれており、対象者に合わせて複数のクラスが存在しているのです。子供の習い事として、会社員の仕事終わりのストレス発散として、主婦層の憩いの場として、幅広い年齢層の人たちから支持されている人気のスクールといえます。この八王子にあるダンススクールは、主として初心者を対象としたレベルのクラスとなっています。

中には中級以上の経験者に適したクラスも存在していますが、まずは踊ることの楽しさを知ってもらうことを目的としているのです。踊るということに慣れていない人や苦手意識を持っている人にとって、ダンスは決してハードルの高いものではないことを知ってもらうきっかけになることをモットーとしているスクールといえます。また、この八王子にあるダンススクールが地域密着型という点から、地元の祭りやイベントなどに数多く参加している実績があります。せっかくダンスがレベルアップしてもそれを披露する場がないことは、受講生にとって残念なことであり、ダンスに対する熱意が失われてしまう可能性も考えられます。

これまでの実績によると、多い時では毎週イベントがある状態が3ヶ月続いたこともあり、たくさんの人たちの前でダンスを披露する機会がたくさんあることが、受講生にとって励みになることは間違いありません。